【入荷のお知らせ】吉田真 新作万華鏡

画像


万華鏡作家 吉田真さんの新作が届きました。

今回の万華鏡は少し小ぶりのタイプを中心に持ってきていただきました。

小ぶりと言っても吉田さんの万華鏡の美しい世界には変わりなく、春になってきて部屋の中に明るい光が入るようになったこの季節の中で見る万華鏡は最高です。


画像


もう1種類、首から下げられるタイプの作品もあります。

ガラス部分が球体になっていてクルクルまわして模様の変化を楽しみます。

首から下げられるので、屋外に持ち出して、外の風景の色を入れ込みながら楽しむこともできるんですよ。

そして、このガラスの球体はガラス作家の江田明裕さんの作品が使われています。

江田さんのガラスを使った万華鏡作品は以前にもありましたが、今回のものは以前にも増して繊細な作業が施されて本当にどれも美しいです。

吉田さんの万華鏡と江田さんのガラスのコラボレーション作品はそれだけでも価値のあるものだと思います。

いつもながら、万華鏡の見えている部分の画像はどうもう撮れなくて、本当の良さが半分も伝わっていないので申し訳ないです。

きっと動画でお見せできたらもっと感動的だと思うのですが・・・ぜひ、ご来店いただいて実際に見ていただきたい作品です。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック