【薔薇グッズ】ワイヤー製石鹸置き

突然ですが、

みなさんはどんな石鹸置きをお使いですか?

あ、固形石鹸は使わない派の方もいらっしゃるかもしれませんね。

私はなぜかずっと固形石鹸派なんですよね。

C.の薔薇石鹸を店に置かせてもらうようになってからは洗顔もです。

日々石鹸を使っていて思うのが理想的な石鹸置きはないものだろうかということ。

固形石鹸は使い始めから中盤くらいまでは何も問題はないんですけど、小さくなるにつれて石鹸置きの隙間から滑り落ちたり、穴あきタイプだと乾燥しにくくなったり。

特にC.のような天然成分のみで作られた手作り石鹸は、使用後はしっかり水を切って乾燥させることが長持ちのポイントでもありますよね。

最後までキッチリ使おうと思うと石鹸の置き方にも気を使ったりします。



そうこうしているうちに・・・

とうとう見つかりました、いい石鹸置き!

画像


岡山市内のご自宅でアンティーク小物や手作りの小物のお店をされているジャンティークさんのワイヤー・クラフト。

薔薇nico用に薔薇のモチーフも付けていただいたオリジナル作品です。

この石鹸置き、石鹸を乗せる部分の隙間が狭めで、かなり小さくなった石鹸も落ちにくいこと、大きさに比べて高さがあるので乾燥しやすい、ってところが実際に使ってみてよかったところです。

コーティングされたアルミワイヤーで作られているので、すぐに変質することも心配ないようですしね。

固形石鹸派のあなた!ぜひ一度実に来ていただきたいです!!





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック