【薔薇グッズ】C.薔薇石鹸 「シアバター&マカダミアナッツ」

久しぶりのブログ更新、大変ご無沙汰しています。

今年に入ってすぐ、薔薇nicoに薔薇石鹸を作っていただいているC.の千晶さんが「冬のせっけん展」と称して、岡山市浜野のカフェゼットで個展を開かれお邪魔してきました。

千晶さんの石鹸は薔薇だけでなく、自然なもの、素材によっては口に入れても大丈夫なものから作られています。

ラベンダーバター、アボカド、オレンジバター、月見草・・・それはそれは素敵な千晶さんの石鹸の世界を楽しむことができました。

清潔感漂う中にも乙女心をくすぐる色や形の数々。もちろんいい香りにも包まれています。

石鹸でここまで表現できるんだなぁと千晶さんのセンスの良さを再認識。ほんと素敵だったぁ。



そして、薔薇nicoにも新しい石鹸が届いています。

画像


シアバター、マカダミアナッツオイルを特別に入れた今回の石鹸は、乾燥のこの季節にぴったりな保湿効果満点です。

すでにこの石鹸を使ってみたのですが、泡立ちもっちりでなんだかいつも以上にしっとりな洗い上がりになるような気が・・・。

シアバターが保湿効果が高いのは周知のことだと思いますが、マカダミアナッツオイルってお肌の老化防止、乾燥防止に効果があるようで、油分を奪われがちな冬場にはいいことづくめのようです。

天気予報によると残念ながらまだまだ寒さは続く模様。

冷たい空気にさらされたお肌を保湿効果の高いこの石鹸でいたわってあげましょう。

あ、そうそう、この石鹸には薔薇nicoでも大人気のオレンジ色の薔薇 アミティエが使用されています。

アミティエさん、この寒さでより色が濃くなっているような・・・ビタミンカラーで気分が元気になる薔薇です^^

フランス語で「友情」という意味のアミティエは贈り物にも使っていただいています♪


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック