【薔薇グッズ】C.薔薇石鹸「オークランド&ヘーゼルナッツ」

朝晩どころか日中も風が冷たく感じてすっかり秋の様相。空の色も雲の形も秋そのもの・・・。

私としては大好きな秋ではあるのですが、一気に乾燥の季節にもなるということですよね。

急にハンドクリームやボディークリームが手足に必要になってきたり・・・大丈夫ですか、乾燥対策は?

乾燥の季節も洗顔は大切ですがなにかとストレスも感じがちなこの季節は優しいふかふかの泡で洗うとずいぶん違うと思うのです。


C.の薔薇石鹸、新作が入荷しました。

「オークランド&ヘーゼルナッツ」

名前のオークランドは、石鹸の原材料に使われた薔薇の花にちなんで付けられています。

オークランドはニュージーランド原産のアプリコットオレンジ色の大輪の薔薇。

驚くほどの大きく開く美しい花形の薔薇です。

画像

                 薔薇:オークランド


その花びらをアルコールに漬け込んだチンキとして使用されています。

今回使用されているオイルは、オリーブ、パーム、パーム核、キャスター、ヘーゼルナッツ、グレープシード。

その中でもヘーゼルナッツは皮膚の再生や老化防止によいと言われているようです。

その他、殺菌、美白、ほてりや抗炎症作用もあるローズペタルパウダーやミネラルが豊富でストレス疲れや乾燥などからお肌を優しく整えてくれるローズクレイも入っています。

ローズペタルは薔薇の花びら。

ローズ、ジャスミン、ゼラニウムの精油で癒される香りに仕上げられています。

夏の紫外線ですっかり疲れてしまって、その上乾燥までも襲ってくるこの季節。

お肌を優しい泡立ちと香りの石鹸で労わってあげませんか。

画像


今回のラッピングは少し秋っぽく大人な雰囲気です。
私としては奥の葡萄色が非常にツボです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック