【お知らせ】2月14日バレンタインデーは営業します

今年もやってきます、バレンタインデー。

デパートやお菓子屋さんのチョコレートコーナーは賑わっているんでしょうね。

いつの頃からか言い始めた「フラワーバレンタインデー」、ご存知でしょうか?

要はバレンタインデーにお花を贈りましょうってことです。

チョコレートに限定しなくてもいいんじゃない?ってことなんです。

と、いいますのも・・・。

バレンタインデーの由来は諸説あるようですが、皆さんもご存じのとおり、バレンタインデーに女性から男性にチョコを渡すのは日本くらいなもので、世界の多くは「女性から」に限定するでもなく、「チョコレート」に限定するでもなく、「愛を相手に伝える日」なんですよね。

欧米だけじゃなく日本以外のアジアの各所でも男性から女性にお花を贈る習慣があるようです。

そういえば、昨年、外国人の男性が赤い薔薇を買いにお見えになりました・・・。その方のお国ではそういう風習なんだそうです。

もちろんチョコレートでもいいんですよ。チョコ好きの男性も多いでしょう。私も大好きです。

でもチョコレートが苦手な男性もいますよね。

そんなあの方へ、薔薇の花を贈りませんか?

花をもらい慣れている人も慣れてない人も、特別な日にいつもより特別な物をもらうという点では薔薇も負けていないのではないでしょうか。

案外、男性もお花はうれしいとか・・・。


ということで、2月14日(火)は薔薇nicoは営業します。

ちょっと特別感の出る珍しいカッコいい薔薇と一緒に、特別な日の演出をしませんか?

画像


バレンタインを意識して、赤い薔薇を多めに仕入れてみました^^

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック