【イベント】万華鏡の展示販売会

薔薇nicoには開店当初から1体の万華鏡があります。

ラッピングをお待ちいただいたり、他のお客様のお買い物が終わるのを待っていただく間に楽しんでいただいていますが、これがとても好評の万華鏡なんです。

先に付いているガラス管をクルクルまわしながら見るときれいですよ~♪ とお伝えすると、みなさん夢中になってしばらく楽しんでいらっしゃいます。

ガラス管の中のオブジェがグリセリンと一緒にゆっくりと動いて、その様が万華鏡に映り込む・・・それはそれはきれいな世界なんです。

一度として同じ模様にならないんじゃないかと思われる幻想的な世界に吸い込まれていく感じと言いますか・・・。

私も含めてこの万華鏡を見てらっしゃる方は皆さん、ものすごく集中してその世界に魅了されているように思います。

画像


さて、この万華鏡は吉田真さんの作品です。

薔薇nicoをオープンする直前の2009年にカフェZで行われたガラス作家の江田明裕さんの個展で購入しました。

吉田さんが江田さんのガラスのオブジェを使って万華鏡を作られていたので一緒に展示されていたんですね。

その後、吉田さんは薔薇nicoに薔薇を買いに来ていただく事が度々あり、いつかジョイントできたらいいですね~!とよく話していたのですが、私の腰が重く、ほんとに重く、やっとやっと実現することになりました。

******************************

 万華鏡作家 吉田真 展示販売会
 期間:7月2日~8月29日(予定)
 場所:薔薇nico

******************************

画像


吉田さんの万華鏡は一つ一つ手作り、テーマを決めて作られた作品を20点以上お持ちいただいています。

それぞれ全く違って見えるこの万華鏡、ゆっくりとご覧ください。


えっと、薔薇屋のくせに最後に言うなという感じですが、薔薇にも「万華鏡」という品種があるんです。

画像


ちょっと「和」なテイストを持つこの薔薇の万華鏡も一緒に楽しんでいただければと思います^^









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

kazu
2011年07月17日 20:01
昨日はぶらっと立ち寄っただけなのに
丁寧に応対して下さってありがとうございました。
薔薇はいろいろと奥が深そうですね~!
2011年07月18日 18:39
kazuさま
ご来店ありがとうございました。
秋には新種もご紹介できる予定です!
またぜひお寄りくださいませ^^

この記事へのトラックバック