クリスマス☆=

とうとう12月ですね~。

店内のクリスマスらしさでいうと、周りのお店からは大きく遅れを取っている薔薇nicoですが、少し前から薔薇nicoにもクリスマスを意識した雑貨を置きはじめました。

ガラス製のコップに薄い紙を巻いたキャンドルホルダー。

画像



キャンドルを灯すとボワッといい感じに明かるくなります。

色味がお地味ですか?

なんたって薔薇が主役の店なので・・・



そして、売り物ではないのですが、クリスマスツリーもあるんですよ♪

画像



岡山在住のガラス作家、オカベマキコさんのガラスのオーナメントで飾られた、かわいいかわいいツリーです。

特別に無理を聞いていただいて、オーナメントを全部、薔薇のモチーフにしていただきました。

あと1カ月弱、薔薇nicoの店内で、クリスマスらしさを演出してくれる大切なアイテムです。


さて、クリスマスらしい薔薇といえば・・・やっぱり赤でしょうか。


画像



ルビーレッドです。

決して産毛が生えているわけではないのですが、ビロードっぽく見える花びらは冬が似合う薔薇だなぁと思います。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

くま吉
2009年12月10日 23:40
くまばんは☆
日曜、ははの大学時代の友人の結婚式で、ははがブーケを引き当てちゃったの!
綺麗な白いバラのブーケだったくまよっ♪
ブーケよりもお相手がリボンの先につながってたら楽なのにっ…って思っちゃったくまよっ★笑
ボクのパパになる人…、早く見つかるといいなぁ~!
うひっ♪♪
nico姉なら、その白いバラの種類がわかるかなぁ~と思って、今度、ボクのブログにupしたお写真を見て、何のバラか教えてくれると嬉しいくまっ☆
よろしくぅ、お願いしまっくまぁ~♪♪ うひっ☆
2009年12月12日 00:28
くま吉くん
ブーケが当たったんだぁ。
よかったね♪
ブーケと一緒にお相手が付いてきたらおもしろいかも!

バラの写真、わかるかなぁ。
確認してみま~す☆

この記事へのトラックバック