薔薇nico日記

アクセスカウンタ

zoom RSS インカローズのアクセサリー

<<   作成日時 : 2010/07/15 17:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

薔薇nicoには「薔薇のアクセサリー」を置かせていただいている、リュミエールの牧 紀子さんですが、アクセサリー作家として独立されて以来、どんどんお仕事が増え、大忙しな毎日です。

本来、牧さんは天然石を使ったアクセサリーを中心に制作されている作家さん。

天然石に繊細なパーツを組み合わせた作品は、優雅で美しく、牧さんのセンスが石の持つ力を更に際立たせているようです。

活躍の場も、天満屋倉敷店に常設コーナーができたり、倉敷・大原美術館のミュージアムショップに作品が置かれるようになったりとどんどん広がっています。

そんなお忙しい牧さんに、薔薇nicoにも天然石を使った作品をお願いしていましたが、とうとう到着しました♪

画像


薔薇色の「インカローズ」を使った作品です。

人生を薔薇色に導いてくれるというインカローズ。

身につけているとポジティブな気持ちになる、人気の天然石です。

石の持つ意味も魅力的ですが、インカローズの色が日本人の肌の色によく合うんですよね。

そして、牧さんの作品には一つ一つ、作品をイメージした名前が付けられています。

左から、「運命の輪(シルバーとゴールド)」 「聖母の祈り」 「五月の薔薇」 そして、「薔薇の心」は指輪です。

画像



今後、牧さんの作品の販売会が次の2店舗で行われます。

・天満屋岡山店 8/9(月)〜16(月)
・天満屋福山店 8/25(水)〜30(月)

インカローズの他にも様々な天然石を使った作品がたくさん展示されることでしょう。
たぶん、現在せっせと制作中なハズ☆

お近くの方はぜひ!
牧さんワールド、すごいですよ〜♪



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
インカローズ、綺麗でやさしいピンク色くまねぇ〜
すてきぃ〜〜〜
“インカ”ローズって言うくらいだから、ペルーで採れるお石なのかなぁ〜
くま吉
2010/07/18 00:21
>薔薇nicoさん
わぁ〜薔薇もったないお言葉ありがとうございますめっちゃうれしいです
お察しの通りいまも制作がんばっています(笑)。
販売会の日程までご紹介、ありがとうございます
素敵な展示ができるようにがんばりますね

>くま吉さん
こんにちはちょうどコメント拝見したので、お答えさせていただきますね

インカローズは現在はペルーやアルゼンチンでとれるものが主になっています。
インカローズの名前の由来は、古代インカ帝国で薔薇模様をした石として大切にされていたことからきているそうです。
石の意味は、いろいろなHPでも紹介されていますが、わたしはこちらの意味が、自分が感じているのに最も近いです
http://www.ne.jp/asahi/aquarius/messenger/stone_008.htm

わたしも大好きな石なのですが、薔薇の花のように、心に癒しを与えてくれる石だと思いますよ
牧 紀子
2010/07/18 15:27
>牧さん
インカローズについて教えてもらって、ありがとうございまっくまぁ
やっぱり、ペルー・アルゼンチンで採れるくまねぇ
南米に行った時、それを知ってたら…、現地で意識して探し、ひとつ買って帰りたかったくまぁ
それにしても、とっても素敵な意味を持つお石くまね
まさに、ボクとははの関係のような…、そんな愛の意味を持つお石なんて、ステキくまっ
インカローズを持っていても持っていなくても、「無私の愛と思いやり」の気持ちを常に持って生きたいなぁ〜って思ったし、ははにとってボクはインカローズ的役割を担ってるのかなぁ〜、って思ったくまよ
うひっ
くま吉
2010/07/19 12:08
くま吉さま
コメントチェックが遅くなってすみませ〜ん
牧さん直々のご説明でインカローズについてより一層理解が深まったのではないでしょうか・・・
私がお答えするよりぜんぜんいいですよね
しかし、ほんとすみません。
薔薇nico
2010/07/19 20:25
牧さま
丁寧なご説明をありがとうございます。
睡眠時間なるべく取って、販売会まで制作がんばってくださいね。
薔薇nico
2010/07/19 20:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
インカローズのアクセサリー 薔薇nico日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる